おーさわのチャラチャラ交遊録

東京バツイチ応援倶楽部の大澤茂雄です。
「じょん」と呼んでください。
当倶楽部の活動指針は“愛”と“肉体”のリサイクル活動!
活動するにあたり、まずは仲間を求めんことには!
鼻息荒く、今日もノー天気にちゃらちゃらと行く!!
東京バツイチ応援倶楽部♫


元人妻と真っ昼間から。
肉です。
やっぱり肉食女子がサイコーだぜ〜\(^_^)/
| 東京バツイチ応援倶楽部 | 23:07 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
【都内某所は今宵も大騒ぎ】
昨夜、平成24年度第1回【春だ桜だバツイチ満開祭り飲み会】を都内某所の「70年代、80年代歌謡曲バー」にて開催いたしました。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございます。
たのしかったっすね。
年度末のお忙しいところ、ヒマな人がいてくれてよかったです!(^^)!
あっはっは!!

《昨夜の考察ポイント》
おなじコンセプトの「70年代、80年代歌謡曲バー」はほかにもあるものの、なぜこの店だけ異常に盛り上がっているのか?

《昨夜のお店のキーワード》
サラリーマンの街
ストレスを抱えている連中が多い
知る人ぞ知る、人目につかない隠れ家的雰囲気
新入社員みたいな連中がいない(羽目をはずせる)
同世代の安心感
80年代だったころの自分たちが好き

いずれにせよ、内装(造作)にもカネをかけず、かつ、出している料理もふつーなんだけど、まぁほんと大繁盛のお店でした。

カラオケともちがう、ディスコ(クラブ)ともちがうノリ。
結論として「結局はアイデアだ」ということなんでしょうか。
いちばん最初のオリジナルの強さ。
そんな感じかなと。

2時間ほどみんなでワーキャー過ごしたあと、これまた絶品、おそらくこの界隈ではいちばん美味しくてかつ安いとワタシが勝手の思っている「立ち食い寿司」に行きまして、軽く飲んで食べまして。

あのお店もよかったでしょ!(^^)!

さて次回。

こんどは神楽坂。
80年代洋楽バー(クラブ)だそうです。

これからも、「1人で行ったらつまんない」んだけど「みんなで行ったらワーキャー盛り上がれるお店」で楽しい夜遊びしましょうね!!
| 東京バツイチ応援倶楽部 | 23:59 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
東京バツイチ合コン倶楽部
名称を変更しました。
東京バツイチ応援倶楽部 ⇒ 東京バツイチ合コン倶楽部

会の趣旨:《遊び心で未来を作る》
変更なし

《主な活動》:「愛と肉体のリサイクル活動」という名の飲み会
変更なし

《規約》:改訂あり。会員の幅を増やしました。

「みなしバツイチ」(新設)

⇒ 実際に結婚・離婚はしていないものの、「愛と肉体のリサイクル活動」に参加したい方

「もはやバツイチ」(新設)

⇒実際に結婚している方で、もはやバツイチと同様の方


今年度の第1回「愛と肉体のリサイクル活動」は、新橋の「なつかしや」です。
70年代、80年代の歌謡曲バー。
ワーキャー盛り上がったのち、2次会は80年代歌謡曲しばりで、カラオケボックス。
どんちゃん騒ぎをしましょう。

詳細はfacebookのグループにて!(^^)!
| 東京バツイチ応援倶楽部 | 23:30 | comments(1) | - | - | - | ↑TOP
第3回「輝け・バツイチ紅白歌合戦〜よみがえる80年代歌謡曲〜」
こんにちは。
東京バツイチ応援倶楽部のファンキーおーさわです。

第3回「輝け・バツイチ紅白歌合戦〜よみがえる80年代歌謡曲〜」

会員女子のみなさぁ〜ん。
ボディコン(タイトミニ)で参加してね!

主催者の意図:フトモモ見たさの燃える下ゴコロ・全開バリバリ。

元気な人は元気をだして、元気に行こうぜ!(^^)!
| 東京バツイチ応援倶楽部 | 23:34 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
東京バツイチ応援倶楽部
今宵は「東京バツイチ応援倶楽部」の代表として、都内某区で開催されたボランティア団体の交流会に参加。

そうなんですよ。
「東京バツイチ応援倶楽部」は都内某区の某課において、ボランティア団体登録をしています。

その都内某区の某課っていうのは、男女共同参画社会を作ろう系のセクション。
趣旨には賛同します。
ほんと賛同。

とはいえ、でまたこれが、いつもとはまったくちがう世界。
だってですね、この都内某区の某課に登録している団体がものすごい。

■女性史を考える女性会
■母親連絡会
■女性団体連絡会
■地域を結ぶ会
■女性の仕事・生活を考える会、などなど。

すごいです。
社民党みたいな感じです。
そこの党首、じゃなかった、団体の代表のみなさんが集結。

そんなところに、今宵は乱入。
期せずして、ここ最近は毎週金曜日は異次元にトリップしています。

そんななか、「東京バツイチ応援倶楽部」はかなり異質。
異質っていうか、いちだんと変。
あっはっは。
それがとっても、イタズラしてるみたりでおもしろい。

やっぱり自分は、こういう、軽い反体制的ポジションっていうのが好きなんだなぁ、と実感。
いちおう、今宵の会報誌にはこんなことを書いてます。



皆さんこんにちは。
東京バツイチ応援倶楽部です。
人生いろいろありました。
酸いも甘いもバツイチも。
私たちの活動指針は“愛”と“肉体”のリサイクル活動。
各種飲み会などのイベントを通して、コミュニケーションの場を提供しています。
無理に再婚しなくてもいいじゃないですか。
焦って婚活しなくてもいいじゃないですか。
その前に、みんなでいろいろお話したりしませんか?
浅草の老舗喫茶店でコーヒー紅茶を楽しんだり、ドレスアップして三ツ星レストランでお食事したり。たまには80年代歌謡曲カラオケ大会とか。
飲んで食べて歌って踊って。
レッツ・恋のリハビリテーション!
そんなひとときをあなたにも!!(^^)


ロゴも作りました。
〜遊び心で未来を作る〜



で、「もっと気楽に、オトコとオンナで交流しませんか!」みたいな主張をしたら、あらま、これまたなんと、賛同をいただきました。

軽いタッチがよかったみたい。

そうなのだ。
オレの発言には“独特の軽み”がある(←自覚あり)。

なんだかんだ、そうこうしているうちに、女子のみなさんと仲良くなりまして名刺交換。

で、「ボディーショップ系の某団体」と、某区の某地域の「街の応援隊」の代表たちと盛り上がりまして、じゃ、ハンドマッサージの講習会をメインにした「オトコとオンナのコミュニケーション」系のイベントを企画しましょうか、という流れに。

楽しい騒ぎが巻き起こりそう。

じゃさ、彼女を欲しがっているサンバチームの独身男子を大量動員します。

なんてことを言ってみたら、

あ、じゃ、かわいい女の子をいっぱい呼びますね、とのこと。

マジっすか!!!



じゃ、オレは主催者側じゃなくて、純粋に参加者になろっと。



というとこで、今宵もワーキャーたのしかったです。
ありがとうございました。
| 東京バツイチ応援倶楽部 | 23:59 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
きれいなお姉さんが好き
今宵も、美人がいっぱい。
なんてシアワセなことでしょう。
美しい女子のみなさん、ほんとうにありがとうございます。

ということで、今宵は先月の第1弾に引き続き、『ノエビア化粧品&企画演出倶楽部』のタイアップ企画の第2弾。



きれいになって合コンに行こう!
いつまでもいい女でいるわよプロジェクト
《カラー&メイクレッスン》
春のベーシックコース

今回ご参加くださいましたのは、サンバダンサー中心の、ただそこにいるだけでも華やかな女子のみなさん。

華やかな女子は宝です。

前回同様、今回のベーシックコースも「全2回」。
今宵は後半部分。
ということは先週の金曜日が前半部分だったんだけど、えーと、あれ、なんでそんとき、オレはいなかったんだろう。

なんでだっけか。
なんで副社長嬢に立会をお願いしたんだっけか。

あ、そだ、愛染さん!

ま、そういうことと次第で、メイクレッスン。
キャッキャ盛り上がる。

この企画をいっしょに運営している、同志のノエビア化粧品NB氏に聞いたところ「前回もたのしく盛り上がりましたよ」とのこと。

よかったです。
そもそも、企画演出倶楽部のミッションは「あなたのワクワクお手伝い」なもんですので。





あっという間の2時間。
素敵な美女のできあがり。

でもなぁ〜、ワーキャーたのしかったので、終わっちゃうのが名残惜しい。

とりあえず、みんなで記念撮影。



あ、オレも入れて!!



その後、きれいなお姉さんたちと、有楽町のガード下の居酒屋でビールで乾杯。



今宵のビールはとっても美味い。
ま、そりゃそーですよね!(^^)!

そうこうしているうちに、深夜11時過ぎ。
たのしい夜でした。


いつまでもいい女でいるわよプロジェクト
《カラー&メイクレッスン》ベーシックコース

第3弾:4月16日(金)、22日(木)の《全2回》です。
時間:19:00〜21:00(18:50にはお集まりください)
会場:東京・銀座「ノエビア東京本社」

【内容】
第1回:あなたにぴったりのファンデーション色選び。ベースメイク、ここがポイント
第2回:ポイントメイク(アイメイク、アイブロウ・リップ)、フィニッシュメイク、個別パーソナルアドバイス。

【3つの特典】
その1:参加者全員に「あなたにぴったりのファンデーション」を蟯覯莟藹亢羈敝瑤茲螢廛譽璽鵐箸靴泙后6,000円相当の商品となります。
その2:もしご希望があれば、15%オフでノエビア化粧品を買うことができます。
その3:きれいになります。

【費用】
たったの2,000円
| 東京バツイチ応援倶楽部 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
東京バツイチ応援倶楽部
東京バツイチ応援倶楽部のイメージキャラは「ネコちゃん」です。





ネコちゃんの名前を考えなきゃね!(^^)!

ここ最近、おかげさまで「東京バツイチ応援倶楽部」に関心をお寄せくださる企業さん・事業主さんも多くなってまいりまして、そうですよね、そろそろちゃんと動かさねば。

宅建ダイナマイト受験倶楽部で手いっぱいという面がなきにしもあらず、という状況は状況なんですけど、ま、とりあえず話を前に転がすか。

副社長嬢とあれこれ。
っていうか、ここ最近は「実務力&実践力」の彼女に、どちらかというと頼りっきりかな。
あはは。
ごめん、いつも負担が多くて。



そのかわり「夢と希望」をどっかで仕入れてきますので!(^^)!

“愛”と“肉体”のリサイクル活動をちゃんと定義づけようということになりまして、ふと考えたんだけど、こんなのどうかな。

《“愛”のリサイクル活動》⇒これからの“相手”のために

●京都おばんざい料理教室(クッキングショー)
●きれいになって合コンにいこう。恋のメイクレッスン
●ときめき自分スタイル・ファッションコーディネーター
●恋の般若心経&風水でLove
などなど

《“肉体”のリサイクル活動》⇒これからの“じぶん”のために

●ハツラツLove・恋するウォーキングスクール
●大人の体育・恋のドッチビー
●ヨガ&ストレッチ
●ハンドマッサージ
などなど

いろんなアイデアが出てきて、たいへん。
たのしいなぁ〜、ほんと。

で、いくら稼ごうか!(^^)!



ふー。
夜も更けました。
お参りしてから、帰宅。

みんなでシアワセになれますよーに!




| 東京バツイチ応援倶楽部 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
美人の作り方
さて夜。
東京バツイチ応援倶楽部の夜。


きれいになって合コンに行こう!
いつまでもいい女でいるわよプロジェクト
《カラー&メイクレッスン》
春のベーシックコース

1月18日(月)に引き続きまして、今宵は第2弾。

華やかです。





第2弾はポイントメイク。
アイメイク、アイブロウ・リップ、フィニッシュメイク。





みんなを見ていて、ふと思う。


《遊び心で未来をつくる!》
〜“愛”と“肉体”のリサイクル活動〜
東京バツイチ応援倶楽部の大澤です。


なんてことをやっているおかげで、じぶんもこういう“業界”を体験できるんだよなぁ〜。
今回のインストラクターはSG嬢。
華麗な手さばき。
ステキ!(^^)!

もともときれいな女子たちなんだけど、もう、もう、もう。
どんどんきれいになっていく。

ほぉーーーっ(感心&感動)





そんで仕上がりはこんな感じ。
スッゲー美人じゃん!(^^)!





今回の企画にご協力くださいました女子のみなさん。
ありがとうございました。
みんなステキです。
感謝。
重ねてお礼を申し上げます。


はらへり。

とりあえず、焼き鳥&ビールでどお?



ということで、鳥賽。
宅建ダイナマイト受験倶楽部で合格してくれましたIM氏のお店。
で、またこの彼がさぁ、うまいんだな料理。
ここ最近、ちょくちょく寄らしてもらってます。



焼き鳥はもちろん、もろもろまかない料理を作ってくれて、これが美味。
女子大喜び。





それを見ているオレもシアワセ。
| 東京バツイチ応援倶楽部 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
人生はじめての「お料理教室」
そういえば昨日、人生はじめて「お料理教室」に行きました。



ぐはは。
そうなのだ。
これからオレは生活力のあるオトコに生れ変わるのだ。

・・・・・うそでぇ〜す。相変わらず女子に依存しまぁ〜す。

主催は京都からお越しの和田先生(株式会社和田勝・代表取締役)。



よろしくお願いしまぁ〜す。

圧力なべを駆使したレシピ。

「圧力なべを買ったはいいものの、いまひとつ使いこなせていないあなた」に向けてのレッスン。



レッスンとはいえ、料理初心者でもだいじょうぶ。

というのも、通常のクッキングスクールとは異なりまして、参加している方は、ただ先生の手さばきや段取りを見ていれば「よろしい」。

※「よろしい」を関西弁風に読んでちょ。

「あのね、見ているほうがね、手順を覚えやすい」

※これも関西弁で読んでね。

なので、お料理教室というよりも、「京都おばんざい・お料理ショー」に近い。
先生の軽妙な京都弁がたのしい。
まさにテレビ番組みたいです。







とにもかくにも、素材の味を100パーセント出し切るというスタンス。
旬の素材、手近な食材を、手間をかけずに使い切る。



なるほどなぁ〜

とにかく、おもしろい。

で、できたての料理をみんなで食べて、キャッキャたのしい。







玄米ご飯をかみしめる。

よく噛んで食べてみましょう。

はぁーい。

お口のなかで、じわぁ〜っと広がるシアワセ。



おいしかったです。

終了後、「東京バツイチ応援倶楽部」との提携企画をあれこれ打ち合わせ。

ノエビアさんとのコラボに引き続きまして、「東京バツイチ応援倶楽部」スペシャルコンテンツ。

和田社長、よろしくお願いいたします。
| 東京バツイチ応援倶楽部 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
「東京バツイチ応援倶楽部」春のメイクレッスン
みなさんこんにちは。

《遊び心で未来をつくる!》
〜“愛”と“肉体”のリサイクル活動〜
東京バツイチ応援倶楽部の大澤です。

えー、このたび、かの有名なノエビア化粧品さまとタイアップ企画が実現しまして、

きれいになって合コンに行こう!
いつまでもいい女でいるわよプロジェクト
《カラー&メイクレッスン》
春のベーシックコース

が銀座の東京本社にて開催されました。

で、これは「東京バツイチ応援倶楽部」特別仕様でございまして、ごめんなさい、一般には公開されておりません。



【仕様(全2回)】
第1回:あなたにぴったりのファンデーション色選び。ベースメイク、ここがポイント
第2回:ポイントメイク(アイメイク、アイブロウ・リップ)、フィニッシュメイク、個別パーソナルアドバイス。

【3つの特典】
その1:参加者全員に「あなたにぴったりのファンデーション」を東京バツイチ応援倶楽部よりプレゼントします。6,000円相当の商品となります。
その2:もしご希望があれば、15%オフでノエビア化粧品を買うことができます。
その3:きれいになります。

【費用】
たったの2,000円

今宵は第1回。
運用テストも兼ねまして、企画演出倶楽部の関係者(女子7名)にお集まりいただきました。








でさ、じぶん的にも、この手のイベント(メイク)ははじめてなので、興味津津。

カラー選びやらなんやら、ワーキャーたのしい。

インストラクターのNS嬢が、これまたホントにご丁寧に、かつ、的確なアドバイス。
なんていうんでしょうか。
手際を見ているだけでもきれいになるような感じ。

すっげー。
さすがっす。


できれば、

ぼくにも

してほしい!(^^)!



そうこうしているうちにあっという間に2時間。

関係者のみなさん、ほんとうにありがとうございました。
次回もみなさん、よろしくお願いいたします。


あーおなかがすいた。


そんで、きれいになったおねえさんたちと、焼き鳥。
有楽町のガード下。









なんとまあ、シアワセな日々でございましょう。

神さまに感謝。

そうこうしているうちに、深夜11時半。
| 東京バツイチ応援倶楽部 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
宅建受験小説 女子大生ナナミの挑戦
宅建受験小説 女子大生ナナミの挑戦 (JUGEMレビュー »)
大澤 茂雄
「でも、私は家が欲しいのっ!!!」
幸せの象徴を求めて家を買うと決意した姉のために、大学生ナナミは果敢に不動産の世界に飛び込んでいく。
が、ナナミがそこで見たものは・・・

異父姉との絆を取り戻す、ひと夏の経験。
愛と感動の不動産ストーリー。

読めば宅建の勉強が楽しくなります。
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
本棚
MOBILE
qrcode