おーさわのチャラチャラ交遊録

東京バツイチ応援倶楽部の大澤茂雄です。
「じょん」と呼んでください。
当倶楽部の活動指針は“愛”と“肉体”のリサイクル活動!
活動するにあたり、まずは仲間を求めんことには!
鼻息荒く、今日もノー天気にちゃらちゃらと行く!!
ジャガーさん結婚10周年パーティー


おぉー。
お招きいただきました。

いいんですかねー、自分なんか行っちゃっても。

・・・・と思いつつも、行きまして(笑)

でね、「パーティー会場」がですね、やっぱりね、プロレス会場。
新木場の1stでございます。

極冷えのビールを飲んでオードブルを食べながら、和気あいあい。
内々のパーティーならではの、いい感じです。



リング上では、イベントとして現役女子レスラーのみなさんのバトルロイヤル。
そんで会場には、マキ上田さんや、ライオネス飛鳥さんら。

で、歌のご披露。
マキ上田さん&ライオネス飛鳥さんで、ビューティーペアーの「かけめぐる青春」

踏まれても
汚れても
野にさく白い花が好き ♫

ビューティービューティー
ビューティペアー ♫

うわぁ〜、いいです、とってもいいです。
生で、聴けました(感涙)

会場内じぶんと同年代の皆さんはいっしょに歌ってました。
が、30代より下(と思われる皆さん)は、フツーに見てました(笑)。

で、メインイベントはジャガー横田VS木下センセーのプロレス。
張り手。
うわっ、痛そうだぁー(笑)

最後はジャガーさんの卍固めでフィニッシュ。
おもしろかったっす。

ミミ萩原さんもいらしたので、いっしょに写真を撮らしてもらいました。



| 愉快なおともだち | 23:50 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
大学生だったころ



企画演出倶楽部っていうサークルで、ワーキャーやってました。
ほんとたのしかった大学生時代。
みなさん50代になりましたが、相変わらずなのがうれしいです。
元気でいろよな。

で、火曜の夜、寺田を偲びまして、赤坂の「オレのイタリアン・フレンチ」で美味いもん食って、ワインをバカスカ飲んで。

その後、70S・80Sソウルバー鶴千。
昔のDISCOバリバリ。
またこれが同世代の男女で大混雑!!
おい、まだ平日のド真ん中だろっ(笑)





やっぱりさ、DISCOたのしいわ!!!

★DJにリクエスト

LTD Kickin' back
↓↓↓↓↓↓
http://youtu.be/mJ405SaQv8k

JUNIOR Mama Used To Say
↓↓↓↓↓↓
http://youtu.be/lepx24flhaI

Rick James Give It To Me Baby
↓↓↓↓↓↓
http://youtu.be/1dNIQVYGXbM

The B.B. & Q. Band On The Beat
↓↓↓↓↓↓
http://youtu.be/hk3gHNV0Jx0
| 愉快なおともだち | 23:35 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
おぉー、オカザえもん!!


岡崎市に行った方から、もらいましたぁ〜!!
ご当地キャラのなかで、オカザえもん、かなり好き!!
あざーす。
よくよく見ると、かなり愉快キャラですよね。

あっ、

ついでに、都市計画図もお願いしとけばよかったかも(笑)
| 愉快なおともだち | 23:46 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
【プロレスLove】
今宵、ジャガーさんファミリーとイタ飯。
小3の娘が写真を撮ってくれました。



なかなか上手じゃん!!

なんてったって、まさに全女伝説。
そりゃもう、当のご本人なんですから。
WWWAチャンピオン時代から、ビューティーペアー、クラッシュギャルズ、そして阿部四郎レフリーなどなど。

楽しかったなぁー。
プロレスLoveの夜でした。
| 愉快なおともだち | 23:59 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
【高校時代の親友とバカスカ飲む】
30年ぶり? あれ?

20年ぶり?

ま、何年ぶりでもいっか!(^^)!

フェイスブック上で再会した、高校時代の親友とバカスカ飲みました。



お互い、まぁそれなりにいろんなことがありまして、ホント話は尽きません。

おかげさまで、今日も楽しい一日でした♪
| 愉快なおともだち | 22:58 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
不思議なご縁でたのしい人生
不思議なご縁でございます。

ワタクシの大事な友人であります「ときりん」と、おなじく「ぐんちゃん」が、あれま、なんと20数年前、上司と部下の関係だったそうです。

ときりんが中隊長で、ぐんちゃんが新兵だったとか。

じぶんのFBを通して彼らが再会したそうで「キョエー、ひさしぶり〜」と盛り上がったそうです。

そんな連絡をいただいて、こちらもビックリ。

だって「ときりん」とは某大手専門学校でマンション管理士受験講座をやっていたときに受講してくださったのがご縁で、いまはマンション管理士仲間。
ぐんちゃんとは25年くらい前の、オートバイで日本一周していたときの旅仲間だもんね。

そんなおふたりに接点があったなんて、そんなのアータ、きっとおてんとうさまも知りませんですわ(笑)

で、昨日、「20数年ぶりに再会する」とのことでして、ワタクシはあまりカンケーないんですけど、たいへん恐縮ながら同席させていただきました。

おじゃましました。

自衛官で現役バリバリだったころのおふたりの話がおもしろいのなんの。

昔話に花が咲き、なんか自分も元気をもらいました。
ありがとうございました!(^^)!

| 愉快なおともだち | 23:50 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
怒涛の忘年会シーズン。がんばろー。おー
【怒涛の忘年会。がんばろー。おー】

怒涛の忘年会シーズン、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨日は「ときめきモツ焼き研究会」の忘年会で、午後3時に某ファミレス集合。

さっそくワインを飲む。みんなでわいんわいん。←ちょーおもしろいでしょ。ぐはは。

その後、午後5時から当研究会おすすめのモツ焼き店で、盛大に食って飲んで食って飲んで食って飲んで、そんでもってすでに7時には大酔っ払い。













もっともっと騒ごーぜ!!

ということで、カラオケで、あげぽよ〜。







そうこうしているうちに深夜。

お疲れさまでした。



さて、今日もこれから忘年会です。

今日はなんと、「男だけ」という、これまた怒涛の勢いを感じさせる忘年会で、集合場所が新宿の歌舞伎町。

おぉー、歌舞伎町!!

オトコだけで歌舞伎町に集まって、はたしてなにするんでしょーか!!

おそらく、いままでにない狂乱ファイトが予想されます!(^^)!
| 愉快なおともだち | 15:37 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
かたラボ(かたづけ研究会)
はやいもので、もう半年もたちましたか。

日本初!
かたづけが出来るようになるための、かたづけ専門コンサルティング会社。日本でただ一人、かたづけ士の小松易さん主催の「かたづけ研究会」の研究生になったのでありました。

第2期生。
いままで毎月1回の研究会。
でね、今宵が最終回です。
いままで仲良くしてくれてました研究生のみなさん、ほんとうにありがとうございました。

やっぱり、こういった「卒業モノ」はお別れが切ないですねぇ〜。

で、この研究会なんですけど、趣旨は以下のとおり。サイトか引用させてもらいます。

かたラボ(かたづけ研究会)とは、「かたづけを習慣化する」をコンセプトを実践する研究会です。

「かたづけを習慣化」するためには、「真逆の行動」を行うことで習慣化へと意識を近づけていきます。

月に一回、かたラボ研究員が集まり、一ヶ月間の真逆の行動の成果、真逆の行動から発見した新たな知見を発表します。


そんで、じぶんが取り組んでみた真逆の行動はこれ。

■取り組んだ真逆の行動
第1回(8月)「ビールの缶を、毎朝、リサイクルボックスに捨てる」
第2回(9月)「寝る前に、自宅オフィスの床に物が置かれていない」
第3回(10月期)「寝る前に、自宅オフィスの机の上を水ぶきする」
第4回(11月期)「夜、寝る前にトイレ掃除をする」
第5回(12月期)「1日に1フォルダーを開いてファイルを整理する(パソコン)」

■真逆の行動に取り組み前と取り組み後の成果および感想
 。厳邂瞥茵▲咫璽襪隆未鯤置しなくなったほか、ペットボトルなども眼に着いたらすぐリサイクルボックスに放り込むクセがついた。結果的に環境整備が進んだ。
◆‐欧吠を置かなくなった結果、掃除がかんたんになった。「床の水ぶき」もするようになった。
 寝る前にする「机の上の水ぶき」の効果として、その翌朝の仕事はじめの気分がぜんぜんちがうことに気がついた。清涼感がある。
ぁ.肇ぅ豼歃をするようになってから、よそのトイレの汚れが気になるようになった。
ァ,い泙砲覆辰撞ど佞い燭海箸世、パソコンのファイル整理など「限りがある」ものは、あまり「真逆の行動」として掲げないほうがよいのではないかと思った。その気になって没頭すれば、手短に片付いてしまう。物と違ってさほど思い入れがないためか、サクサク終わってしまった。

■波及効果や思わぬ成果
 ―気烹渦鵝◆嵒塒廚覆發里鮗里討襯織ぅ燹廚15分ほどもうけ、書籍や資料類を処分できるようになった。
◆^み屋などの洗面所を、紙ペーパーで拭いている自分がいる。
 心のなかも片付いていく感じがする。
ぁ/祐峇愀検兵腓忙纏関係)も、ついでにも片付けたい衝動に駆られる。
ァー里討燭い箸に捨てられないと気分がよくないので、ごみ袋の在庫を切らさないよう、気をつけるようになった。
Α 峪兇蕕っていて片付いていないのは、結局、自分のせいなんだ」ということがよくわかるようになった。

ということで半年間、ほんとうにお世話になりました。
感謝しております。
ありがとうございました。
| 愉快なおともだち | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
好きです。仙台。
今日もいい天気。
仙台の透明な空気感。
クールで素敵!





午前中に、某IT企業さんのデータセンターを見学。
こちらのビルにデータセンターがありまして。



しかしまぁー、キラキラと輝いてます。
朝の透明な光。
そんな感じ。

そんで昼下がり。
昨晩、KENTO'Sで知り合った「ミツルくん&チーちゃん」と落ち合う。

ランチしましょー。
はぁーい。



他人の彼女なんだけど、チーちゃん、すっごくかわいい。
かわいいっていうか、美しいっていうか。
スレンダーな美人です。

あ、今回いっしょに仙台ツアーをしている女子のみなさんもかわいいですよ。
すてきですよ。
ほんと、いつもそう思ってますよ。
注:もしかしたらこれを読んでるかもしれないので、いちおう、書いておこう。

ランチは「お好み焼き&もんじゃ焼き」
そうなってくると、じゃ、ビールでも。
で、なぜか今日は「生ビールが200円」ということなので、そんじゃ、昨日の続きで、じゃんじゃん飲んじゃおうか!!

わぁーい。

飲んで食って、しゃべって笑って。

しかし、ほんとに、シアワセな日々。
これもみなさんのおかげです。
とくに女子のみなさん。



いつもありがとう。
感謝してます。

ホントだってば。

そうこうしているうちに「やべ、もうこんな時間!」
午後3時過ぎ。

ザンネンながら、帰京のとき。
新幹線は、夕方4時過ぎ

仙台駅で、彼らと別れる。

なんか、さびしー。
また会おうね。

「じゃ、こんど東京に行ったとき連絡します」

----おう。ぜひぜひ。新宿のKENTO'Sに行こうぜ。

「わぁーい! お願いしまぁ〜す」

----おう。またドカスカ盛り上がろうぜ!



仙台が好きになりました。
| 愉快なおともだち | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ステキな仙台ツアー。夜明けの4時。
今日もいい天気。
みなさんおはよーございます!
東京駅のホームで待ち合わせ。
朝10時過ぎの新幹線に乗り込む。
そして仙台。



うわー。
何年ぶりかな。
バイクで日本一周してたとき以来かも。
20年ぶりくらいでしょうか。

午後からホテルでコンベンション。
全国から1500人集結。



しかしまぁーホント、仙台のこの会社はすごい業績。
増収増益なんてもんじゃない。
この業界だと、この会社が中心となるんだろうなぁ〜。
“世界の中心点”がここ仙台。

ユニクロさんとかもそうなんでしょうけど、結局のところ、時代の流れ(世の中の空気感)に乗れるかどうかなんでしょうねぇ〜。
日々、進化してますわね。
いかにいままでのやり方を捨て去るか。
そして、新しい何かを、どう取り入れるか。

とどのつまりは、ミッションをいかに発信し続けるか。

そういった“空気”をすえてよかったです。
こちらも元気のおすそわけをいただける感じがしてうれしいです。
ありがとうございました。

パーティーも大盛況。





さて、仕事も終わったことだし。



じゃ、夜遊び行く?

「うん、行く行く!!!」



それいけ仙台!

で、どこへ行ったかというと、仙台KENTO'S。





いやぁー、KENTO'Sに行くのも久しぶりなもんで、なんかたのしい。
やっぱ、このノリだろ!(^^)!
飲んで食って、ロックンロールでツイストを踊ったりしてワーキャー。



なんて楽しい夜なんでしょう。

あまりに楽しくて、思わず隣のテーブルのカップルと盛り上がる。
ミツルくん&チーちゃん。

飲も飲も!!!

かんぱぁーーーいっ!!!

飲んで食って、しゃべって笑って、踊って汗かいて、また飲んで。

そうこうしているうちに、KENTO'Sが閉店のお時間に。

「おーさわさんたち、どうします?」と彼ら。

どーでも!(^^)!

「じゃ、もうちょっと盛り上がりますか!!」

はぁーーい!!!

じゃ、ここ行っててみる?



と“お約束”みたいなことを言って、女子たちから「サイテー」といわれる。
そんなこと言われて、すっごくうれしい。

そんで、彼らの行きつけのオシャレなお店。

ちなみにお店の名前は「ちゃら」
あはは。
チャラチャラにぴったり。
ありがとうございます。



ウィスキーのソーダ割りをカパスカ飲んで、あーこりゃこりゃ。

いつの間にやら女子たちはチョー仲良しになっている。
とってもいいことだ。
女性たちの仲がいいと、オレをとりまく“世の中”はとっても平和になる。



そうこうしているうちに、深夜3時過ぎ。



「ね、ね、また明日ランチしない?」と彼らに聞いてみたら「あ、いいですよ」とのこと。

わーい。

ところで、オレたちのホテルはどこだぁ〜?

明け方4時前。
仙台のアーケード街。

| 愉快なおともだち | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
宅建受験小説 女子大生ナナミの挑戦
宅建受験小説 女子大生ナナミの挑戦 (JUGEMレビュー »)
大澤 茂雄
「でも、私は家が欲しいのっ!!!」
幸せの象徴を求めて家を買うと決意した姉のために、大学生ナナミは果敢に不動産の世界に飛び込んでいく。
が、ナナミがそこで見たものは・・・

異父姉との絆を取り戻す、ひと夏の経験。
愛と感動の不動産ストーリー。

読めば宅建の勉強が楽しくなります。
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
本棚
MOBILE
qrcode